道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

『カモフラージュ』〜多才を発見❗️

数ヶ月前にお散歩途中に本屋さんで


ふと目にした『累々』


タイトルが気になり、少し立ち読みを、、、


少し奇抜な内容に作家さんの名前を見ると


松井玲奈さん👀


えっAKBにいらしたアイドルと同姓同名⁉︎


彼女であるとは、最初予想も出来なかった💦


恋愛禁止のアイドルグループに在籍し


朝の連ドラでは、爽やかな女性やしっかり者の姉を演じる彼女


もはや腹黒い世界とは無縁と勝手にイメージ。


帰宅後、気になり図書館検索するも


さすがのすごい数の待機数、、、


この本の1年前にデビュー作を出されていたので


そちらを再検索し予約。


数ヶ月待って到着した『カモフラージュ』📖




6つの短編小説が構成されている。


率直に言って、6人のゴーストライターがいる⁉︎


と思ってしまうほど


これほどまでに人間の裏の心情に気付く


感受性に脱帽した❗️


逆に言えば、この様な感受性があるからこそ


第一線で活躍できる芸能人のお一人なのかも


プラスの感情もマイナスの感情も


" スタート!"の声と共に


今の自分の感情をカモフラージュできる才能。


数年前、日本アカデミー賞の主演女優賞を得られた蒼井優さんが満面の笑みで


『色々な人の人生を生きれるこの仕事が本当に好きです!』


とおっしゃっていた映像を思い出した。


その後、深キョンの適応障害のYahooニュースが入ってきた。


そうだよね。そうだよね。


多才であるが故の職業病のひとつかもしれないねぇ。


迎えた今朝は、


『累々』が待ち遠しい気持ちを表してくれている様な


雨音の調べ☔️