道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

『幸せ上手さん習慣』より

占いや風水🔮は


良い事だけを受け入れている🍀


手頃な占いに時折、お話を伺っていた時期もあった。


私基準の手頃とは、一回30分1000円以内。


何年か前は、500円でお話を伺える処が数ヵ所あった✨


最近は、減ってきた事もあり、また占い師さんが素敵な本を出されているので


図書館でリクエストして購入して頂き😆


久々に生活への参考に❣️




星ひとみさんは、SNSの情報からかYahoo!プレミアの読み放題の雑誌からか巡り合った占い師さん。


今、話題の占い師さんのおひとりだと思う✨


コロナ禍での執筆だと思われるのに


コロナの事には触れずに


読みやすい文章📖


目次は、チェックできるようになっていて


現在、どれ程、幸せ上手さんであるかがわかる構成🧐


お金をかけなくても意識するだけで取り入れる項目が多く✨


やる気が湧いてくる👍


その中で少しお金はかかるけど笑、実行しようと決めた事のひとつ!


これまで無知であった6月30日の夏越の祓


お正月🎍は、初詣に伺う方が多いと思う。


『夏越の祓』は、新年より半年間たまった穢れを清め、夏以降の無病息災を祈願する大事な節目とのこと✨


そしてなんと❗️この日の厄落としに


『水無月』があると書かれていて😋😋😋


和菓子好きな私にとっては朗報❣️


神社⛩へ伺えない場合でも


『水無月』を戴いたら開運とのこと🎯


今年の梅雨は待ち遠しく、楽しみながら迎えることができそう👍


おわりにに


「しなければいけない」

ではなく

「やってみよう」


と書かれていた。


幸せは〜歩いてこないっ!だ〜から歩いて行くんだよ♪


受動ではなく能動で🚶‍♀️


何かにやらされていると思うと気持ちが萎えるけれど


自分で始める事は、不安も時にはあるが


ワクワク、ドキドキがつきもの💓


読後、未来の扉が開く感✨