道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

喧しい家🏠

GWスタートの4月29日🌿


先月に引き続きBOOK📚の日


前日、BOOKOFFでリサーチしておき🧐


開店と共にクーポンを出して


それぞれの店舗で300円引いて戴き2冊ゲット🥳

『おしゃべりな部屋』川村元気 近藤麻理恵著


こちらは、520円のワゴンコーナーにあり😍


さらに300円引きで220円也🤩


もう一冊の『教誨』柚月裕子著は、


1250円からの半額の300円引きで325円也✌️


まず、GW中に家の片付けをしたい思いから


『おしゃべりな部屋』を読了📖


主人公のミコさんまでに物物の声を


全部キャッチはできないが


本を読み、掃除を始めると何やら喧しい💦


壁や床、階段の淵や靴箱等から


「前に洗ってもらったのいつだったっけ?」


「痒くてたまらないよ〜」


「あなたの肝斑と同じと思わないで!」


とでも言っているかの様にこびり付いた汚れが


ざわめいていた‼️


今まで聴こえないふりしてごめんなさい🙏


今年は、じっくり対話しよう💪


初日、靴箱からスタートし床磨き


庭の土作りなど我が家と向き合うGWとなった


GWを明けても道のりは長く


まだまだ喧しい我が家である🏠