道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

Lemon🍋

もう何年前になるだろうか


米津玄師さんの大流行した曲『Lemon』🎧


メロディ🎵が切なく儚げで


歌詞を追わずとも好きな曲となり


歌詞を噛み締めていなかったのだが


何かをきっかけにタイトルに何故レモン🍋?


思いたちレモンの意味を調べて初めて知った😳


爽やかな酸味でどこを切り取っても


フレッシュさ120%のレモン🍋


私の好きな物ランキングの上位でもあるので


まさか、、、「出来損ない」「欠陥品」などの


意味がある事には驚いた‼️


それにしても米津さんはやはりスゴイ👍


人の、そして人生の欠陥部分を


オブラートに包んで歌いあげている🤔


その時にそう感じたからか


レモン🍋の苗🌱を購入して庭に植えていた


一昨年、初めて2、3個の収獲💪


昨年は、残念ながらゼロ🥲


今年は、例年になく花が満開❣️

今日は晴れ☀️予報🎵


『Lemon』を口ずさみながら😗


綿棒で受粉作業と致しましょうか🌿