道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

『頭がいい人の習慣術』〜賢くなりたい❗️

三密を避ける為


本屋で長居できなくなったコロナ禍。


さらに、未知なるウィルスの未知なる収束による経済危機の不安もあり💦


昨年春より、愛読&情報ツールのひとつであった日経新聞🗞の購読を辞めた。


スマホでニュースは、入ってきたり検索して何とかなると証明された一年半。


意外にもロスになったものが、新聞広告である新書、新刊本の広告だ。


これまで、そこで目にして、感心を持ったものをいち早く図書館でリクエストしていた。


ロスになって嘆いている暇はない🧐


そこで登場したのがメルカリ様✨


眼精疲労を起こす程に


雑多に販売に掛かった本が写真と共に掲載されてくる。


そんな中から、またまたタイトルに惹かれて❣️



やはり、少しでも頭がいい人になりたい!!

賢くなりたい!!という欲はある☺️


その方が人生、お得なのではないかと勝手に思っている。


頭がいい人のモデルにはなれないにしろ


その方々の習慣術のひとつだけでもコピペできたら、、、


そうだよね、、、


うん!うん!


わかるよ〜。


わかっているのだけどね、なかなかね〜


などとページを捲りながら頭の中で一人問答🙄


習慣術のあまりの多さに


読後、内容が全て抜けてしまっていた😂


読了したのが夢だったかもと思うほど(笑)


再度、パラパラと捲り、読了していたことを確認した。


私は、まずこの習慣術から始めようと思った事を思い出したのだ👍


" 空いた時間はインプットよりアウトプットに使う "


コロナ禍で情報や本からシャワー🚿のようにインプットばかりしていた日々💦


知識もコロナ太りになりつつあったこの頃に


一石を投じてくれた❗️


日々、ここでアウトプットを続けられたら


賢者の石🪨になれるかな⁉︎