道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

ビスケット💕

昨年の敬老の日の付近で


朝日新聞の記事に


どこかの教授が老化に纏わる文の見出しに


オイルショック(老いるショック)❗️と


夏に脳梗塞で倒れリハビリを経て


退院した父に見せたところ


『上手いね❗️』と


突然、不自由になった事から


退院後、笑顔が見えなかった父に


久々の笑顔が見えた😊


その記事の中に


ビスケット(微助人)とも書かれており


こちらは私が『上手いね👏』と


そして今日の私の微助人❣️


両親と近くに住む高齢の伯母へ


急に春めいてきたので


お花見ランチ🌸の様に


昨年のお花の写真のカレンダーをリメイクして


箱を作り、そこへ作った卵サンドに


カルシウム増強にチーズを添えてお届け


どうぞ、召し上がれ🌸