道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

アダム式😋

コロナ禍の変化に


食事の摂り方がある


元来、排泄が毎日では無く不規則であった


お肌のくすみも更年期から⁉︎と鼻から諦めていた時に


皮膚がデリケートな娘から耳寄り情報を


『私、腸活を試してみようと思うの!だから私の分の食事やデザートは考えなくても良いからね。』と。


なんぞや腸活とは⁉︎


話を聞いてみるとアダムさんが考案した


食べ物の種類によって消化時間が異なるため


グループ分けして


消化の早い食(ファスト)を頂いたら


次の食事は1時間半空けて摂る


消化の遅い食(スロー)を頂いたら


次の食事まで4時間空ける


ファストとスローの食材を合わせて頂くのはNG


消化の中位の食(ニュートラル)はファストとスローどちらにも組み込める


難点もあるのだが


マクロビオティックやベジタリアンの様に


食べてはいけない物がないので


気軽に私もチャレンジすることに❗️


私には合っていたのか


1カ月経ち始めた頃には毎朝、排泄が✨


嬉しくなり、可能な範囲で継続している😋


そんな今朝のモーニング🫖



パプリカ、ナス、玉ねぎのラタティユ

自家製ヨーグルトに林檎🍎

苺🍓

カフェ・オ・レ


今朝もスッキリとしたスタートに🤗