道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

ぶらり浅草😋

おたく気質な息子と先日デビューした


浅草のかっぱ道具街へ再び❗️


先日、美味しい老舗天丼を満喫したのだが


実は、その時に老舗洋食屋さんも気になり


ただ、そこは月曜日の日替わりランチが


ビーフシチューだったので


次は月曜に❣️と決めていた


来月から社会人となり平日ぶらりは、、、


最後の春休みで忙しい息子を


ムリムリ餌付けして笑


洋食屋ヨシカミへ🍽️




お店の屋根にも


『うますぎて申し訳ないス!』


そのコピーの通りで、ヤバすぎの美味😋❣️









順番がガチャガチャしてしまったが


まずはコーンスープ、そしてナポリタン


続いてビーフシチュー


最後にコーヒー☕️かアイスクリーム🍨の


どちらかを選べる日替わりランチ❣️


ボリューム満点💯で1950円也😋


お腹一杯となった後は、かっぱ道具街🪚へ


前回、迷って購入しなかった蒸篭セット


今回は、色々なお店を見比べてゲット✌️


ひとつの事を追求する息子のマイブームは


今、コーヒーで☕️


焙煎豆やドリッパー等をじっくり調べ


ハリオのドリッパーとユニオンの豆を購入🫘


前回は、揚げ物が得意なので


念願の鉄のマイ中華鍋を購入した彼


こだわりが拡大中❗️笑笑


二人ともお目当ても購入できたので


せっかくの浅草🍡


老舗のあんみつと言えば『梅園』へ


息子は、抹茶と金鍔のセット


私は抹茶あんみつを堪能😋



春うららな日となった🌷