道草一葉

暮らしの道草をしている時に見つけた一葉の綴り

突然のお呼ばれ🥰

40代目前に人生初のバレエ🩰レッスンへ


誰にも負けない程の身体の硬さ💦


ヨガ、ピラティスも挑戦したものの


あまりの身体の硬さに呼吸が伴わなく


かえって気分が悪くなり断念😰


そんな折、区で主催のレッスンを知り


恥を承知で申し込みした


『はじめてバレエ』との講座なので


様々な方が参加されていて


私ほどではないが、身体の硬い人や


年齢層も様々だった


予想外にそのレッスンでお知り合いとなり


約10年以上も経ち、その間参加できない時も


ありながらも、ずっとお付き合いが続いている


数人の友人がいる🥰


コロナ禍は、年齢層も様々なので


なかなかお会いできなかったが


今日、突然お茶🫖のお誘いが❣️


最近、父の介護の事で判断疲れもあり


午前中にマスト事項を終わらせて


父のお見舞いの帰りにお邪魔させて頂いた🏠


もう一人参加できる友人がいたので


久々にゆったりお喋りに花が咲いた🌸


そうは感じない約20歳上の友人だが


マジックハンド級の料理の達人✨


神の舌の持ち主で‼️


今日も何のお持てなしも無いのよ〜と

まるでカフェのスィーツセット❣️


ジャムまで手作りのミニパフェに紅茶🫖


そして素敵な器で緑茶まで🍵

木の温もりにグリーンやお花がところどころに


素敵なお家の空間と友人達の笑顔と優しさに


感謝の午後となった🥰